羊フェスタ
1.ラムバサダー店舗

ラムバサダーとは、LAMB(羊) + AMBASSADOR(大使)を組み合わせた造語。オーストラリアの食肉生産者集団を代表する組織、MLA豪州食肉家畜生産者事業団によって立ち上げられた、羊肉大使のことを指します。羊肉大使がつくる羊肉料理をお楽しみください! プレミアムにつき数量限定!

   
オーストラリア料理
ラムバサダー特製ラムチョップ
   
チケット1枚    
5名(仮)のラムバサダーが羊フェスタのために作った特製ソースを
オーストラリア産ラムチョップにかけてご提供します。
   
 

2.味坊

神田北口にある、中国東北料理名店が、今年も出店!羊齧協会員でなくてもファン多数!
店長の梁さんは、羊齧協会代表の菊池主席と同じくラムバサダーです。

1. 羊のネギ間串
2. 羊の水餃子 3. 羊の内臓スープ
チケット1枚 チケット1枚 チケット1枚
ラムクミン、ラム玉ねぎ、ラムピーマンの3本セット 羊肉の水餃子 羊の内臓スープ
 

3.タカリバンチャ

ネパール山岳少数民族タカリ族の料理店です。ネパール国内でも美味しい料理をつくると有名なタカリ族料理、人気の秘密はヒマラヤ高地に生息するハーブや香 辛料をふんだんに使った独自のスパイスにあります。みなさんご存知のカレーとは一線を画すクオリティになるのは間違いなし!

1. スクティ
2. ブツワ 3. カバプ+チウラ
チケット1枚 チケット1枚 チケット1枚
干し羊肉の炒め物 マトンの内臓の炒め物 マトンの炒め物+お米フレーク
 

4.ワインツリー(ドリンクブース)

羊肉の世界最大の生産地はオーストラリア!ということで今回は、
羊肉料理にあうオーストラリアのワインとビールをご用意しました!

オーストラリア産ビール
「クーパーズ」
オーストラリア産ワイン
「シロメィ」
 
チケット1枚 チケット1枚  
添加物を使わない、こだわり製法のクラフトビール 赤・白・そして赤いスパークリング!ラムにはワイン!  
 

5.中国茶房8(エイト)

北京ダックと飲茶が大人気の中国茶房8ですが、実は羊料理の美味しさもかなりのもの!
羊齧協会のイベントではいつも、中国で名を馳せた料理人が、想像を超える羊料理を提供してくれました。
今回は何を提供してくれるのか??

1. 羊の丸焼き
2. 羊饅頭 3. 羊焼きそば
チケット1枚 チケット1枚 チケット1枚
大型窯でじっくり焼かれた丸ごと羊をパンではさんで食べる。 中華まんの羊肉バージョン 羊肉いりの特性焼きそばです
 

6.羊肉酒場0.19

東京純豆腐がプロデュースするスンドゥブが楽しめるカジュアルバルです。厳選された良質で新鮮なラム肉をお手頃価格でご提供します。臭みもなくフレッシュなラム肉ならではの旨み・甘みをご堪能下さい。衝撃的なラム肉の旨さ、格別の味わいを是非体感して下さい。 【サイコロチャレンジメニュー】ではサイコロを振ってドリンクをオーダーするゲームもあり、みんなで最高に盛り上がれること間違いなしです。

1. 羊屋さんのラムハム
2. 羊屋さんのローストラム 3. 羊屋さんのラムサンド
チケット1枚 チケット1枚 チケット1枚
濃厚なラムの香り、うま味がたっぷり詰まっています。 ローストしたもも肉を薄切りにて特製ソースをかけました。 手作りラム肉をピタパンに包みこみました。
 

7.GKSと愉快な仲間たち

”For Lamb Lovers”羊の肩肉に羊のレバー、ハツを腸詰にしたサルシッチャ(生ソーセージ)は今回の羊フェスタ限定!これに北海道味のジンギスカンソースGKSをまとわせて完成するフュージョン羊腸詰をご堪能あれ!

   
1."For Lamb Lovers" 100%羊のサルシッチャ
   
チケット1枚    
ラム肉、レバー、ハツの生ソーセージをGKSで味付け    
 

8.ワカヌイ ラムチョップ バー 十番

レストラン「WAKANUI(ワカヌイ)」で人気を博しているWAKANUIスプリングラムのラムチョップを鉄板焼きで提供します。ラムチョップにぴったりのニュージーランド産ワインとともにお楽しみください。

 
1.WAKANUIスプリングラムの
ラムチョップ・ステーキ
WAKANUIスプリングラムの
ラムチョップ・ステーキとワイン(白または赤)のセット
 
チケット1枚〜 チケット2枚〜  
グリルレストラン『WAKANUI』で大人気のラムチョップ グリルレストラン『WAKANUI』で大人気のラムチョップとニュージーランド産ワイン(白または赤)のセット(ラムチョップ2本+ワイン150cc)  
 

9.??(カレー)ばか三級

カ レー、ラーメン共にテレビ選手権準優勝、有名番組に評論家として出演し、現在は日本??大学文学部史学科教授の肩書きを持つ「二大国民食を知り尽くした 男」が今秋悲願のカレー店を渋谷にOPEN、自信作のマトンと枝豆のキーマカレーを引っさげて羊フェスタ緊急参戦!!!竹鶴ハイボールとの相性も見逃せま せん!!!

   
1.羊の挽肉カレー
   
チケット1枚    
     
 
 

情報は毎日追加いたします!お楽しみに!!